2018/7/20 16:41

気球を探す15個くらい タワーオブレジデンスみたいな、青空と芝生と、新しいコンクリートしかない場所を宝探しするみたいに一つ一つしらみつぶしにする

全部気球を見つけてマンションの入り口に集合して、そこからエレベーターに乗ったまだ空は青い

ディズニーのタワーオブテラーとヨーカドーが混ざったような、デパートの広いエレベーターにみんなで乗った15人くらい?壁や床や、ロッカーとか試着室が、階層を突き抜けながら、バコンバコンと変形し、倒れ、折り畳まれながら、私たちは上がって行った。これは本当に怖かった。地震が来た時に体がぎゅっと縮んで身構えるみたいに感じた。ハウルの動く城の、魔法で部屋を丸ごと変える時と似た映像で、あれのエレベーター版だ。空間は薄暗くてヌーディな薄ピンク紫色。折り畳むという表現は的確だ。折紙みたいだった。怖い時お母さんが居た記憶ある

美術史のP先生が中村大輔みたいな名札付けてた 指摘しないでいたけどKが何故か出てきて「先生中村じゃなくて〇〇だよ(先生の漢字書きの名前読めない)」って別の子に教えてた いつもの若干困ったような顔つきで。これは夕方のこと

夜は広い湿ったグラウンドでキャンプファイヤーすることになってたんだが出てきたファイヤートーチ?の人は男に混じってあずささんがあらあら~言いながら出てきた。