2019/11/21 09:51

恋愛?恋する夢 幸せだった

大理石でできたマンションの、大体17階くらいのベランダで、物陰に潜んで盗みを働く三人組の一人だった

確か一昨日の飲み会で知り合ったOさんが相手で、もう一人は全然話してないけど顔を凝視したあの隣に座ってた女の人 なぜか。

マンションは円柱型で時代は中世だった、私たちは思っ切り現代だけどマンションの住人はマリーアントワネットみたいなシルエットで窓にそれぞれ映っていたんだ

ベランダといっても高貴な住人たちは外に出ないので窓も締め切っているし、共有の空中庭園のように居住部分をぐるっと囲んでいる。その大理石の台座の陰で、部屋から流れてくるベートーベンを聞いたりOさんと口論したり本の挿絵を確認したり、窃盗の計画を立てていた。

口論が幸せだった。結局なんか盗めたっけ盗みも多分ゴミ集めてくることに依るものだ。コナンドイル エドガーアランポー ゴルゴ?ルパン?あたりの怪盗の出てくるミステリー小説を盗んだような

最終的に大賞を貰う。最上階なのでマンションのてっぺんの平らな部分に寝そべって、だれが受賞するだの誰が一番華麗だったの話した気がする