2019/5/4 19:48

白目を剥いた 跳んだ 人にやって見せた

なにかを真似た

眼球を左右に、アニメーションのキツネ?のキャラを真似して目玉をグルンとさせながらジャンプして、友達を笑わせた 石畳の道路

 

 

青くて(クラインブルーのような)狭いギャラリーに行って、中を見ると四角いスペースに乗り物がある というかなんかガチャガチャして説明しにくい 実際はイエローハットみたいなイメージと、なんかゴリラの置物と、アピタ近くにあったパソコン屋さんのすべり台のある遊び場が合わさっている 壁天井は緑 ペンキで塗る緑色 訳もわからず半螺旋のステップを登るといきなりアトラクションに乗せられて始まってしまう 気付くと部屋いっぱいにジェットコースターのレールがあって、私一人だけだった客は親子連れや子供で増えている。私が乗せられたのは確かディズニーのダンボのような、花型にポットが突き出てるやつそれか空中ブランコ?いやダンボ型のような

始まるとどんどん高くなる。落ちたらやばいところまで上がって、遠心力がアトラクションとしては有り得ない程かかる。なんだこれはと思いながら必死でしがみ付いているが握力も持ちそうない気付くと、私たちは屋外でこの異常な乗り物に乗っている。分からないが、どうやらあの建物自体がドーム状に割れて(球体を解くと16枚の皮に分かれるように)、戦隊ロボが出動するみたいに突き出したらしい?ちらと周りを見ると巨大な回転物 空中ブランコ? に乗った子供がもうどうにも耐え切れず吹き飛ばされて行った。子供の体ではこんなの無理だ皆誰しも好きで乗ったように見えない。狂っている。ジェットコースターの人だけは楽しんでるが笑いながら吹っ飛んでいく こんなの、何でと苦しんでいると、やっと、やっと停止して、耐え切れた私は無事に地上に降ろされた!飛ばされた子供は無事だったみたいで床は柔らかいのかなと思う親子連れたちもケロッとして歩いていく。私も移動する。

雲がかかって灰色な空。工事中の白い仕切りを横に歩いて、印象の薄いスーツの男と話す。目先にドンキが見える。どうやらさっき吹き飛ばされていたときにものを落としたらしい、ICカードだったかな それで、落し物はあそこに届いてるからといって建物を指す

茶色い汚いレンガ敷き風の道路を歩いて、横断歩道を渡って、概念はドンキ 見た目はビックカメラの中に入る 狭い中に人が行き交う

なんだかここじゃないらしく、もう1店舗の方だと

外へ出て、分からないので店員に聞いてみたら、「すぐ、ほら」と私の背の奥を指差す。茶色のコンクリ壁を超えて向こうにほぼ同じ建物が建っていた 気付かなかった ベルリンの壁みたいに仕切られて、奥の方の空気は青がかって寂しく見えた。