2018/10/28 19:38

ポータルガン 光線銃みたいなもので50人くらいと撃ち合いしている だいたい高校時代の同級生 Z大の棟の小さい版みたいなホールでやってる 私はまあまあの腕前みたいで何人か倒している リロードが上手くいかなくて事務室の中で補充してもらう 先生たちにズルいぞーと言われながらも、いや、しょうがないだろと思う リロードしてもらったら外で戦闘になる 結局リロードしたのにすぐ負けた

次はホールの真ん中に参加者全員集まって、大きくチーム戦やろうぜと。中心から順に四重の輪をつくって、それに沿ってゲームらしい 私は二番めに大きい輪の中に居た。そのタイミングで先生たち?から連絡が入り、全員に共通で、見つければ沢山ポイントが貰える個人ミッションを始めるという 赤い大男を捕まえろ?とか何とかで、ヒントは塔。みんな一斉にスタートするけど、私はゆっくり事務室に歩いて行って、入り口すぐ右のロッカーの上に乗る 部屋には7人くらい人が居たけど、本当に淡々と天井の隠し梯子を探し当て、クッションで登れないようになっている部分を無理やり押し入ろうとする。うわー私が一番だと思ってぐりぐり頭を突っ込んでいる。すると後ろにO君とか強欲な奴らが割り込んで来ていて、呆れてた。なんとか塔に登れたが、めちゃくちゃ揺れまくるしグラグラしてて今にも支柱部分が折れそうな感じ 鉄骨や骨組みが回転遊具みたいな組み方している。欲深そうなサッカー部とかO君とかの人間が4人程登って来て、それ以外の人は無理そうだと諦めたみたいだ。私はこの回転遊具部分がいつ落ちてもおかしくないし、暴れたくないので、柵に寄りかかって静かに外を眺めて居た。そしたらブナやナラの林の方から、大柄の男がどたどた歩いてくるのが見えた、しかも髪は赤黒っぽく、なんとなく優しそうな見た目をしている。N君やアパートの一階の男に少し似ている、いやN君だったなあれは。それではっと、これだと思って、塔の壁面をジャングルジムみたいに降りて行った。まあいつもの通り美味しいとこだけ狙おうと後ろから人も付いて来たが。大柄男は森の入り口んところで小さい女の子と何か話をしている。親近感があるので話しかけると、女の子を助けてあげたいんだみたいなことを言っていた気がするで、そこからあまり覚えてないけど、緑色の宝石?ジェム 胸に抱えるくらいの大きさの。を、見つけて、別の塔?ホール?の一番高いところに座っていた(全員ホールに集まっている)結局私が優勝ということで、先生たちが2人くらい来ておめでとうと説明してくれたが、、まあそこからキツイんだが、Aが、でもU(なぜ?)先生が、誰々に絵を描いてあげたのにスルーされて、乱暴に横切られて悲しかったって言ってたよ!って怒って来て、何もそんなことしてない!って言い返そうとしたらもう1人 うーん誰だっけ Iさんの絵についてなんでダメ出しするんだ!とか言ってくるやつがいた。同時に責められて黙っちゃって、私は逃げ出した。古い琥珀色の洋館みたいなところが大学みたいで、四年生の教室、通り抜けにくいけど頑張って縫いながら走って逃げた。誰も追ってこなかった。事務室の前でYか、E先生みたいな人格の先生に、慰めてもらって少し落ち着いた。落ち着いたら落ち込んできて、めちゃくちゃ、ホールの中に生えている大木の上の方に居て休んで居た。見下ろせばM先生とK先生がベンチで談話している。うーんそれで、誰かに降りておいでみたいに言われて、Aのことは嫌いになって、終わったような。。